エルクのるるる〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 花が咲いたよ 2014C

<<   作成日時 : 2014/06/02 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

殆どのバラが咲きました。


5月16日撮影


画像


『れんげ(八女津姫)』。2pほどのかわいいバラ。こんなでもトゲはある”(-“”-)”




画像


『スィート チャリオット(鉢)』匂いで惚れたバラもこれから( *´艸`)

洗濯物を干す度、いい香りです。



画像


『マダム・アンディー(鉢)』今年は、誘引したおかげか、去年より花が沢山ついてます( *´艸`)



画像


『ザ・ダークレディ』残念ながら今年はこれ一個。いい香りなのに残念。

ちょっと剪定して花芽を作ろうと思う。




画像


八重のインパチェンスも順調に生育中。




画像


『ブルーボーイ』こじんまりと開花中




画像


『スヴニール ドゥ アンネ フランク』開きすぎてオレンジのグラデーションがわかりずらい。でも、




画像


20日には、グラデーションが綺麗なうちに撮れました。




画像


『レオナルド ダ ビンチ』

15日、開花はじめ




画像


20日にはこんなに開いた状態のが沢山( *´艸`)




画像


『ゴールデン セレブレーション』摘蕾をしたので、大きく咲きました^^





画像


『モーツァルト』



画像


6月1日 満開〜〜〜(≧▽≦)



画像


『アンジェラ』も咲き始め。




画像


『ピエール ドゥ ロンサール』一番好きな状態( *´艸`)






5月20日撮影。

庭も玄関前も綺麗にしたので、玄関前に小さな畑を作った。

(庭の方の畑区域は手つかずなので(=_=))



画像


ピーマン、ナス、リベンジの坊ちゃん南瓜。



画像


植え付けてから2週間もすれば、にょきにょき伸びてくる

ピーマンは一個ずつ実がなってきているけど、南瓜の方はメス花しか咲かない(=_=)




画像


名無しの権べの赤の剣弁咲。




画像


庭作りの原因?にもなった芍薬はこれのみ。綺麗に咲くのかな、これ?




画像


『ピンクパンサー』も摘蕾して大きいのが咲いてます。

植えて8年。ようやく香りが出てきたか?




画像


『プリンセス チチブ』

咲くまで、何を植えたのかわからなかった”(-“”-)”。

でも、枯れたと思っていたので咲いてうれしい^^

あと、名前を忘れたバラが一つ。これも栄養与えて咲かせないとわからないので頑張ってみる。

一番は夏の間に雑草を刈ること。それが一番苦痛。バラの剪定も苦痛だけどね。
でも、これだけ綺麗に咲いてもらうと、やってよかったといつも思う。
あとは、ユキサン(今蕾)とピンクのと、バラたちが満開になること。
楽しみだ(≧▽≦)







追記

5月51日に撮っておいたバラ

画像


『ユキサン』




画像


『つるオレンジメンアンディナ』

どんどん元気がなくなって「つる」じゃなくなってるけど、今年は3つ花をつけた(≧▽≦)




画像


ブロードのような厚みのあるきれいなレンガ色の『テラコッタ』

摘蕾をしなかったので綺麗な形にはならなかったけど、好きなバラの一種。





画像


6月1日撮影。

アンジェラもだんだん盛り返してきて 花も沢山つきました。

でも、そろそろ終わりかな?

花殻摘んで、真夏までにもう一回咲くかな〜〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花が咲いたよ 2014C エルクのるるる〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる