エルクのるるる〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS メダカの赤ちゃん

<<   作成日時 : 2014/05/15 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年に入って増やしたメダカが全滅。

後から入れた白は何とか生き延びているけども、

かわいい二歳の白メダカの子が欲しいのと、。

あと過酷な環境(笑)に耐えられる子も欲しいなと卵から孵してみようかと試みる。


画像



4月25日。

一発目の市販のメダカを投入した時に2歳の白メダカのお腹にいたやつメダカ

卵の中に目玉らしきものは見えるけど、すでに二週間経っていた。孵るのか?

ホテイアオイを投入した次の日くらいから、

白オンリーの鉢にも、緋混合の鉢にもホテイアオイの根に卵が沢山付着。

潰さないように小さいプラスチックの水槽に移す。

こちらも蓮鉢同様、藻が生える(=_=)卵を流さないように何度か水を変えた。


毎日、覗いていたが、

GWが終わったころ(5月8日)、覗くと、何ら変わりない。

でも、よ〜〜く見ると、なにか動くものがある。うっすら生えた藻?

透明だけど、目がある。



画像



メダカの赤ちゃん発見。しかも3匹も( *´艸`)

画像



こんなに小さく透明なもの、目を凝らさないと見えないわなwww


画像



当然だけど、メダカよねwww


画像



だけど、どこの卵が孵ったのかわからない。

赤ちゃんメダカの横の藻が絡まった水草は初めの卵付着物。

まだ卵ついてるけど、それも藻で緑。もう孵らないだろうか?



ま、なんにせよ、自分で増やせたのだからうれしい。

(去年の混血メダカは知らないうちに大きくなってた)

あと何匹孵るかな?( *´艸`)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メダカの赤ちゃん エルクのるるる〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる