エルクのるるる〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 入園準備セット(仕分袋)

<<   作成日時 : 2014/05/03 14:04   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

入園準備セット(名前はんこ)』の続きです。

袋ものです。

画像


同一柄で底は丈夫にしてほしいとのこと。

ネコ柄を探すのに苦労しまして、

画像


これになりました。

(娘さんがこれをみて「にゃんにゃん」と言ったからだそうで)

仕分袋だけだったのですが、あとからこれやあれやと増えていき(・_・;)

当初より多くなりまして、

近所の手芸屋にないものはネットで頼んだりで、増税前でネットも混みこみ。

準備したもの。

布 ネコ柄(白)100×108
     追加でネコ柄(ピンク)100×108
     オックス ピンク30×110
     オックス オレンジ30×110
     オックス 赤50×110
     帆布11号(無地生成り)200×90
     ゾウ柄(薄地)160×112
     あとは、持ち布。接着芯。
小物 ファスナー両開き75p 白
   ファスナー 白30pが2つ
   マジックテープ 白
   ヒモ(赤、ピンク、オレンジ)。色にあった玉止め
   2.5p幅のテープ赤10cm、30cm。プラスチックのDカン赤1つ
   ゴム
   リュックカン1つ、Dカン2つ、ナスカン2つ、それぞれ40o
   底板18×55

大層な量になりました(*´Д`)





着替えやオムツを入れる袋は巾着にしました。

用途、サイズ、採寸など個々に違います^^

グアム帰り、頭がおかしかったので(笑)計算ミス連発”(-“”-)”

裁断まで済ませ、余計計算し直しや縫い方変えるなど一苦労あり(=_=)



画像




オムツ8枚+おしり拭き入れ(オレンジ)

サイズは20×24(18、全部入れた時の高さ)×15

外に使用済みを入れるためのゴミ袋入れを付けてほしいとのこと。

画像

内袋はぞう柄



着替え用2〜3着入る大きさ(ピンク)

サイズは30×36×10

画像


内袋はぞう柄



上履き入れ(赤)

サイズは18×28×6

画像


画像


強度があった方がいいかと、内袋は切替布と同じオックスの赤で




布が余りそうだったので、

お弁当入れとコップ入れ(裁断寸法は着替え巾着の右下)

お弁当サイズは20×20×12(オレンジ)

コップサイズは9×17×7(赤)

コップだけ作りを変えました。

画像


左の赤い方。折りマチというらしい。自立します。




追加です。

レッスンバック?

35×35で、冬になったら着替えを入れるとか?絵本を入れるとか?

全部ネコ柄で、内袋は帆布。サイズ35×35×2(わからない程度のマチ)

画像


 一応蓋付。マジックテープ。


画像


注目すべきは、ここ( *´艸`)

画像


外の白地のポケット。本体のピンク地と柄を合わせること。

ちっちゃいことだけど、揃っていると、なんか「やったぞ〜」って気持ちになる。




全部に名前はんこ(じゃなくても)を押せるように名前シートを縫い付け、

画像


中に何が入っているのかわかるように

画像


作ったはんこを押してみた。

一応、バックの中に入れるもの、外のものとでネコ柄の色もかえている





これまた、追加。

連絡帳カバー

 A6くらいの模造紙の連絡ノートが来るので、

 それを入れておく連絡帳とそれのカバーが欲しいと。

 考えた・・・・((+_+))

 ダイソーに行っても、あるのはB5のファイル。

 穴は穴あけパンチだろうと

 二つ穴のファイル買ってきて、言われたサイズにカッとして、

 ネコ柄の布を被せてみた

画像


 以前作ったパスポートカバーをアレンジしてみた。

画像


 開かないようにゴム入りストッパー付。



布の切れ端がいい感じにあったので、

ランチョンマットと一応お弁当箱のゴム(シュシュみたいだけど)


画像


生成りは持ち布。



ネットで買った荷物のダンボールに綺麗に入ったので( *´艸`)

画像


全部入れて名前はんこと一緒に第一次出荷です(笑)



サイズ・裁断は参考までに。

 鉛筆書きなので、薄いですが、「画像を等倍で表示します」をクリックすれば見やすくなると思います。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入園準備セット(仕分袋) エルクのるるる〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる