エルクのるるる〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 入園準備セット(名前はんこ)

<<   作成日時 : 2014/04/26 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春と言えば、入園・入学。

知り合いの子供が入園するというので、入園セットを頼まれた。

保育園側からの要望は

・着替えが2〜3枚入る袋
・オムツ8枚におしりふきが入る袋、
・上履き入れ
・35×35のレッスンバック
・これら+バスタオル、タオル、エプロン等もろもろ入る大きさのバック(ファスナー付)
・連絡帳カバー
・これらに押す名前ハンコ。

別に、黒の肩掛けヒモ。

かなりの量です(゚д゚)!




まずは、ハンコから。

最近ネコにはまっているようで

(子供がにゃんにゃんとしか言わないwww。私には「やだ」しか聞いてない気もするが(・_・;))



オムツとかに押すとかで・・・・・・

画像


くつろぎネコ枠(8×3)、枠なし(5×2.5)、のぞきネコ枠(4×2)。



枠なしにくっつけても押せるようにと

画像


無料イラストから(1×2くらい)



画像


リアル象とリアルネコ(しまねことシャムネコ風3×3位) 




3×3シリーズ?で

画像


ウサギとパンダとそこの家犬のボス(秋田犬)





シリーズで、

画像


伸び伸びシルエット



画像


覗く三匹の猫(1×5くらい)と猫の足跡。




でっかいバックに押そうかと・・・・・・

画像


横から覗く猫。しっぽ付。(6×10くらい)



画像


上から覗く猫。(10×8くらい)

残念ながら、今の所使い道失いました(笑)





後で、分かるのですが、同じ巾着(色は変えているのですが)なので、

何が入っているのか示す意味で・・・・・・・

画像


靴、服、パンツ(おむつ)



画像


お弁当箱よコップ。

お弁当箱・・・・みんな、お寿司って言うの( ̄▽ ̄;)!!ガーン





ちまちま持ち手の木を切るの、磨くのも大変

画像





表に柄を押して、ボンドでくっつける。乾かし中。

画像


ニス中〜〜〜





上の小さいリアルシリーズ、全部置いてけと言われたので、全部お嫁に行きました




今回、大きいのも作るだろうと、新しく消しゴム版を買うことにしまして、

楽天で「ハンドメイド Beads happyboo」さんから購入。

白と黒の部分で層になっているので、大変掘りやすく、仕上がりもキレイにできました。



ザーっと作ったので、荒い部分も、まだ彫り終わってないのもありますが、

名前ハンコは終了


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入園準備セット(名前はんこ) エルクのるるる〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる